しゃーぱーの思ったことを言ってみよう

人生思うこといっぱいあります。思ったことを言っていきますよー。共感してくれたらわーい。

かる〜く自己紹介&初思ったこと #soi.1

おはようございます、

こんにちは、

こんばんは!!!

 

 

 

 

しゃーぱーの(s)思ったことを(o)言ってみよう(i)にようこそー!!!!!!

 

 

昨日からブログをはじめましたんですよー!

これが2投稿目でんす(^-^)

 

 

いやーブログ投稿なつかしいですー!

なんか楽しいー!

 

 

 

てことでなんですけどぉ

 

この人だれやー。しゃーぱーってだれやー。

この人テンションたっかー。テンション高いひとしぶー。って人のために自己紹介したいと思います!

 

 自己紹介

 

  • ブログネーム しゃーぱー

 

  • 年齢 21歳

 

  • 生年月日 1995/03/07 平成7年生まれの魚座

 

  • 血液型 O型

 

  • 出身地 生まれた時からずっと埼玉県民

 

  • 趣味 音楽鑑賞 カラオケ 食べること

 

  • 資格
  1. 書道(ペン字)2段
  2. 第1種普通自動車免許
  3. 一般社団法人PERFECT(プロダーツ)プロライセンス取得

 

  1. コンビニエンスストア
  2. 某野球場でのグラウンド整備
  3. 都内のとある居酒屋のホールキャスト
  4. 某商業施設での警備員
  5. イベントスタッフ
  6. 工場での流れ作業
  7. 都内のとあるダーツバースタッフ
  8. 集客サイトの事務スタッフ
  9. 現.来年4月からの就職先の研修生スタッフ
  10. 現.金融サービス業スタッフ

 

 

 

こんなかんじですかねー笑

 

 

 

それ以外のこととかは

ブログ見てればわかってくるとおもいますー!

 

 

 

今日は山の日!!!

 

 

今年から制定された国民の祝日みたいですね!

 

 

 

うちのバイト先はサービス業なので土日祝日が繁忙日なので昨日のバイト終わりのときの社員さんたちに挨拶して振り返ったとき背中が寂しく見えました泣

 

 

 

初!思ったことを言ってみよう!!

 

僕はいまのバイト先は去年の4月から始めて1年ちょい経ちました。

 

業務内容としては

お客さんに宣伝→興味を持ってもらう→売り込む。の永遠ループ営業職ですwww

 

 

始めたときから思ったことなんですが

ビラ配りの配る側ともらう側の心理ってむずいですよねー。

 

 

 

配る側はもらってもらえるように努力

もらう側は話しかけられないように努力

 

配る側はもらってくれないと不機嫌になる

もらう側はもらったらもらったでめんどく感じる

 

 

 

新規開拓の営業職特有の辛い理由です。

 

 

興味なんかない人に売り込むなんてほんとに難しいことだと感じ1年経ちました泣

 

大学生が営業のアルバイトなんてって思いますがほんとにそうだと思います。

とにかく大変だしめんどいし疲れます。泣

 

 飲食店とかはお客側が勝手に来てくれるからその接客する

いままでの自分のバイトがそうでした

単調作業がめんどくさく感じる自分には向いてなかったと感じました

 

このいまのアルバイトはほんとにやりがいを感じるんです。

 

なぜ?????

 

 

本来のアルバイトさんが行える事務作業の前段階の作業を行う仕事だからです。

 

 

社会人になってからは普通のことだとは思いますが、いまの時点でこの仕事はレア仕事なんです。

 

営業したらその顧客の管理はアルバイトさんでも行えます。

でもその営業ってゆうのはただのアルバイトさんだけではできないです。

 

 

なぜなら、会社の命運にかかってるから。

 

 

営業がないとその会社は詰みます。

うちのバイト先は大手なのでそんな簡単には詰みませんが中小や零細は会社の命運にかけて日々戦っています。

 

会社の土台で働いてるんだと感じるだけでもすごくやりがい感じてそれが数字になって成績としてでるのはすごく嫌だけどwwwその反面、すごく楽しいですwww

 

他の大学生とは全く違う世界を経験できている分、すごく貴重であって得たものは社会人になってからもずっと生かしていきたいなと感じます。

 

 

 

 

 

さっきのところでも書きましたが僕はいろいろなアルバイトしてきました。

 

 

 

ばっくれたのー?とか飽きたのー?

とか思われがちですが、そゆわけではないんですね笑

 

 

 

大学4年卒業したらある一つの職にしかつけなくなります。それまでに自分としての天職を見つけるのであったり、いろいろなことを経験して新しい発見であったりを探せるのがこの4年間であると父親からのアドバイスでした。

 

 

 

特にサラリーマンになるなら飲食店(特に居酒屋ホール)をやれと言われました。

 

 

 

その意味がなんだかわかった気がします。

父親の考えてたことの上というよりかはおまけ付きの斜め上にいけた気がするのであります笑

 

 

 

 

 

 

21歳つっぱしろう!!!!全力で!!!!!

 

さあ、山の日ー!!

久々の1日オフ!!!

たのしむよー!!!!!!!